お客様体験談|千葉県で数か所、立体駐車場を経営して

2019.12.02

千葉県で数か所、立体駐車場を経営して

千葉県で数か所、立体駐車場を経営して約10年になります。駐車場の周りにマンションが多かったり、大きな病院が建っていたりと、立地に恵まれていたこともあり、利用状況はまずまずでした。ただ、設置から10年以上経っていることもあり、何度か駐車場のメンテナンスが必要な場面が出てまいりました。

2か月ほど前に、経営している立体駐車場のうちの1つで、ワイヤー部分が劣化により故障してしまい、お客様の車が出せない状況になってしまいました。設置をお願いした会社に管理も任せていたため、すぐに連絡したのですが、担当者が不在とのことで対応してもらうまでにかなりの時間がかかりお客様に大変ご迷惑をかけてしまいました。

当然お客様はお怒りでその間、私は平謝りの状態でした。修理が終わり管理会社に時間がかかったわけを聞いたところ、「修理担当者が足りておらず、時間がかかった。」とのこと。でもまあ、今回のようなことはそうそうないだろうと思い、またこれまでの付き合いもあったため特に問題にはしませんでした。しかし、先日もう一か所の立体駐車場で同じような故障が起きてしまったのです。

今回もすぐに連絡しましたが、修理担当者が出払っており対応してもらうまで時間がかかり、しかも、当日は難しいとのことでした。当然、お客様はそのような事情など知る由もなく、大変ご立腹でした。困り果てワラにもすがる思いで連絡を取ったのがサンコー・コミュニティさんでした。サンコー・コミュニティの担当者さんはこちらの状況を確認するとすぐに現場に来てくれ、その日のうちに修理してくれました。

設置から10年以上たちこれからも故障する可能性は考えられます。その都度お客様をお待たせするわけにはいきません。今回のことで管理会社を変更しようと決意し、サンコー・コミュニティさんにそのまま相談いたしました。サンコー・コミュニティさんではトラブルに24時間体制で対応できるシステムになっているということを聞き、管理一切をお願いすることにしました。また、後日、駐車場のメンテナンスもしていただきトラブルになる前に故障個所を見つけてもらうこともでき、とても満足しています。

駐車場経営においてトラブルはつきものです。ただ、サンコー・コミュニティさんのようにメンテナンスで事前にトラブルを防いでもらえたり、実際のトラブルが起きても24時間体制で迅速に対応してもらえると安心して駐車場経営ができます。これからも末永くお付き合いいただきたいと考えております。