お客様体験談|ハイルーフ車対応に改造して増益!

2019.01.10

ハイルーフ車対応に改造して増益!

埼玉県で月極めの立体駐車場を経営しています。30台ほど入庫可能で、スタート時からずっと満車状態でした。ここまで大きなトラブルもなく、1年半ほどで初期費用も回収。収益もずっと安定していました。

ところが、今年に入ってから満車状態から一転、4台連続で契約解除が出てしまいました。あわてて理由を聞くと、「子どもが生まれたのでハイルーフ車に買い替えたのですが、今の駐車場では高さ制限で停められないので」と言う人や「趣味でキャンプを始めたので軽自動車から、ハイルーフ車に乗り換えた」という人ばかりでした。確かに今の立体駐車場は大型のハイルーフ車は高さが足りず入庫できません。

そこでサンコー・コミュニティさんに思い切って相談することにしました。さっそく連絡をして今の状況を説明したら、

「弊社ではピット3段式装置の下段にハイルーフ車対応の工事ができます。工事は1日2列可能なので、すぐ対応できます」

と、心強い言葉をいただきました。翌日にはあっという間に、ハイルーフ車が入庫できるように改修していただきました。見積もりにも大満足。今後は毎月の保守点検もお任せすることにしました。

駐車場経営は、満車でないと意味がありません。スピーディにハイルーフ車が入庫できるように工事していただき、とても感謝しています。