お客様体験談|月極めの立体駐車場をハイルーフ車用に大改造

2018.06.29

月極めの立体駐車場をハイルーフ車用に大改造

中古車販売の会社を経営しています。去年、会社近くの空き地を買い取って、月極めの駐車場をはじめました。

この付近は駅から遠いので、マイカー通勤や買い物、子どもの習い事の送迎に車は欠かせません。狙い通り、スタート当初はあっという間に30台収容分が満車となりました。ところが、今年に入ってからなぜか、立て続けに契約解除が増え、先月の段階では契約が13台まで減ってしまいました。

契約解除をされたお客さんに話を聞くと、

「子どもが生まれたので、ハイルーフ車に乗り換えたんですよ。おたくの駐車場はハイルーフ車対応じゃないので、自宅からはちょっと遠いけれど砂利敷きの駐車場に変えることにしました」

それを聞いて愕然としました。この付近は確かに新興住宅が増え、若いファミリー層がここ数年でぐっと増えたのです。このままでは駐車場経営が厳しくなってしまうので、さっそくネットで管理会社を調べて、サンコー・コミュニティさんに相談してみました。電話すると、すぐに現場にかけつけてくれて、

「弊社ならピット3段式装置の下段にハイルーフ車両が入庫出来るように改造できますよ」

と、勧めてくださいました。

 

すぐに工事の見積もりも出してくれ、こちらの予算にも合わせていただきました。それ以上に、工事のスピードの速さには驚きでした。1日2列ずつ改造工事をして、3日で10台分のハイルーフ車専用の車庫を作っていただきました。

工事後は、2100mmへ大幅に車高制限がUPし、ハイルーフ車を所有しているお客さんに続々と契約していただきました。月々の保守管理などのメンテナンスもサンコーさんにお任せすることで、日々のストレスも軽減されました。もっと早くからサンコーさんにお任せすれば良かったです!

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。