お客様レポート「実家の空家を立体駐車場にして運営もお任せ」

2017.11.17

実家の空家を立体駐車場にして運営もお任せ

お客様レポート
「実家の空家を立体駐車場にして運営もお任せ」

(55歳・自営業)

関東近郊にある親の実家が5年ほど、空き家状態でした。親族と集まって今後、どうするかを話し合い、空き家を壊してアパートを建てる話で進んでいました。

ところが不動産会社の人に現地調査をしてもらったところ、その周辺ではもともと空き家が多い上、アパートに住む若い世代が少ないので、経営が難しいとのこと。

悩んでいたところ、実家の近所の人から1年後にこのあたりで大型スーパーが建つ情報を聞きました。立地ギリギリにスーパーが建つため、駐車場のスペースが狭いのが難点、という話を聞き、いっそ空き家を駐車場にしたらどうか? というアドバイスをいただいたのです。

そこから一気に話が進み、空き家を壊して立体駐車場にしたのですが、地元の業者に頼んだので、その後のメンテナンスはなにもなし。自分で管理しようにも、平日は私も仕事があるため、どうしたものかと悩んでいました。

そんなとき、妻がネットで探してきたのが、サンコー・コミュニティさんでした。月々の点検・保守から、いざというときの故障にも24時間対応してくれるとのことで、すぐに契約させてもらいました。

一番良かったのは、時間貸しの駐車場なので、監理員を置かなければならず、そのあたりの駐車場運営をすべてお任せできるところです。個人で運用する際に起こる問題もいろいろ相談でき、とても安心しています。

現在は、大型スーパーがオープンして3ヶ月経ちますが、おかげさまで駐車場は平日も満車状態。利益も安定しているので、とても満足しています。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。