お客様レポート「マンションの立体駐車場での故障トラブルに対応してもらい助かった」

2017.11.02

マンションの立体駐車場での故障トラブルに対応してもらい助かった

お客様レポート
「マンションの立体駐車場での故障トラブルに対応してもらい助かった」

東京の郊外に24戸の賃貸マンションを所有しています。駅から20分かから場所にあるので、車通勤は欠かせず、入居者はほとんどマイカーを所有しています。それ以外に仕事用の車とで2台持ちの方も増えてきたので、マンションの地下を立体式駐車場にして30台は駐車できるようにしました。

 

設置したのは今から10年ほど前です。当時は、設置してもらった業者より「15年から20年は部品交換の必要はない」と言われていたので、安心していました。ところがある日、立体式駐車場の一部が突然、動かなくなりました。すると一気にすべての機械がストップしてしまったのです。

あわてて、業社さんへ連絡しましたが、今すぐ対応できないとのこと。困り果てて、いろいろネットで調べて連絡したのが、サンコー・コミュニティさんでした。

 

すぐさま近くの営業所から担当者が駆けつけてくれて、トラブルの状況を説明してくれました。部品の一部のワイヤーが切れているとのことで、すぐさま修理をしてくださいました。

サンコーの担当者からは「わが社はこういったトラブルに24時間対応できるシステムがあるのでご安心ください」と言われ、すぐさま保守管理を一任することにしました。

突然のトラブルは困るので、今ではサンコーさんに月に一度の点検をしてもらい、修理費も想定よりも安く済み、大変満足しています。立体駐車場は、機械が故障してしまうと車が動かせなくなるので、やはり24時間対応のメンテナンス会社と契約しているは大切だと実感しました。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。