お客様レポート⑬「主人が管理できなくなった立体駐車場をサンコーさんにお任せ」

2017.10.05

主人が管理できなくなった立体駐車場をサンコーさんにお任せ

お客様レポート⑬
「主人が管理できなくなった立体駐車場をサンコーさんにお任せ」

主人が副業で立体駐車場をはじめて早3年。平日は会社勤務なので、土日に隣町にある駐車場の管理のため出向き、掃除をしたり、月1の保守点検にやってくる業者さんの対応をやってきました。

これまでは駐車場の管理はすべて主人任せだったのですが、今年に入ってから持病の椎間板ヘルニアが悪化し、なかなか思うように出歩くことができなくなりました。私が代わりにできたらいいのですが、駐車場のことは何一つわからず、一人で管理する自信がありませんでした。いっそ駐車場は手放そうかと主人と相談していた矢先、義弟が「専門業者に管理運営を任せればいいのでは?」と、サンコー・コミュニティさんを紹介してくれまたのです。

電話をすると、担当者がすぐ駆けつけてくれて駐車場を視察してくれました。「月極めなので、空いている駐車スペースは何とかしなくてはいけませんね。看板がないので、出入り口に駐車場の看板と問い合わせ先を明記しておきましょう」とさっそくアドバイスをいただきました。

10台のスペースに2台空きがあるのが気になっていたので、すぐさま改善策を提示してくれたサンコーさんに、管理運営をお任せすることにしました。面倒だった保守点検のやりとりも、こちらの立会なしですべてサンコーさんが行なってくれ、とても楽になりました。駐車の空きも看板を立てることで「空いてるのがわからなかった」と、すぐさま近所の方から連絡がきて、2台、埋まることができました。駐車場の油圧機械の部品交換も、以前の業者より安い見積もりで出していただき、安心して修理をお願いすることができました。

中途半端にかかわるより、管理はプロにお任せしたほうがずっと安心だし、楽でいいと、主人とほっと胸を撫で下ろしています。これからもサンコーさんにお任せしつつ、余裕ができればあと1か所、立体駐車場を所有したいと思っています。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。