お客様レポート⑫「高齢者の運転者が多い立体駐車場のトラブルが改善」

2017.09.22

高齢者の運転者が多い立体駐車場のトラブルが改善

お客様レポート⑫
「高齢者の運転者が多い立体駐車場のトラブルが改善」

神奈川県で先祖代々、梨園を3カ所、営んできました。祖父がなくなり、メインで梨園を管理する者がいなくなり、親族一同で今後、梨園をどうするのか話し合いが行われました。

わたしは長男なので、母や妹からは「会社を辞めて梨園を継いだらどうか」と言われましたが、ここ数年は団体客も減り、農協も積極的に梨を置いてくれなくなったこともあり、梨園だけを経営していく自信がありませんでした。

悩んでいたところ、妻が「梨園を立体駐車場にしたらどうか」と提案してくれたのです。地元の知人からも、近くの工場跡地に大型スーパーができ、数年後にはマンションも建つらしい、という情報を得たこも後押しとなり、思い切って3カ所のうち、まずは1か所、立体駐車場にすることにしました。

近くに駐車場がなかったこともあり、ほぼ満車状態で、予想以上に儲けが出ています。ただひとつ問題なのが、もみじマークの高齢者の運転が多い地域もあり、駐車場でのトラブルが多かったことです。

 

落し物や車同士の軽い衝突事故、駐車場で高齢者が転ぶなどのケースも多発し、その都度、私の携帯に連絡がきて、現場に駆けつけることが続き、困っていました。見かねた妻が、サンコーさんをネットで見つけて、すぐさま相談。現地に視察に来てくれた担当者が「保守や管理などすべてお任せください」と言ってくださったので、すべてお任せすることにしました。

その後は、駐車場に常駐してくれるサンコーのスタッフさんが、駐車場の利用者にきめ細やかに誘導や声かけをしてくれていることもあり、トラブルが一切なくなりました。

やはりプロにお任せするのが一番ですね。毎月の保守点検の報告書も分かりやすく、故障にも24時間対応してくれるので、安心しています。

今年はあと2か所ある梨園も、立体駐車場にする予定です。もちろん、管理や点検などすべてサンコーさんにお任せするつもりです。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。