お客様からのQ&A③

2017.09.22

お客様からのQ&A

今回は、弊社にお問い合わせの多かったご質問をまとめてご紹介いたします。立体駐車場のメンテナンスや保守についてお困りの方、またはこれから立体駐車場の経営をお考えの方、ぜひ参考になさってみてください。

●メンテナンスの流れは?

サンコーさんは立体駐車場のメンテナンスはどのような流れで行なわれていますか?
じつは今、別の会社に運営管理をお任せしていますが、報告書をもらっても専門用語ばかりでよくわからないのです。(56歳・自営業)

毎月、写真と共に報告書を提出。修理が必要な際は分かりやすくご説明します!

私たちサンコー・コミュニティは、昭和60年から立体駐車場を専門に保守点検、設計・施工、運営管理を担ってきました。点検内容は、長年に渡るメンテナンス実績を基に作成した定期点検報告書内容に基づいて作業を行なっています。 点検月により重点項目を独自に定めており、定期点検の際にもし不具合を見つけた場合は、提案書にて部品の状況を写真と、細かな情報を記載した是正提案書をお客様に提出しています。修理が必要になった際は、なぜ修繕する必要があるのか?を細かくご説明しております。もちろん、駐車場の設備の知識がなくても全く問題ありません。どうぞご安心ください。

●サンコーさんの強みを教えてください。

(37歳・不動産会社勤務)

機動力・先進力・経験力・提案力の4本柱が強みです!

弊社は関東近郊9つの営業所と全国に提携したネットワークがあります。立体駐車場にトラブルが起こった場合、迅速にお近くの営業所から現場に向かいます。

また、すべてのメンテナンス情報を全社員が共有しているため、「担当者じゃないとわからない」という状況にならないので安心です。さらに経験力でいうと、30年以上多種多様な立体駐車場を点検している実績から、確かな目で安心安全をご提供することができます。また、もっとも重要なことは「無駄な工事は行わない」をモットーに、部品交換を行なっています。他社よりも工費を安く抑えるメリットがあります。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。