お客様レポート⑩「父が管理していた立体駐車場を引き継ぐことになり・・・。」

2017.08.10

父が管理していた立体駐車場を引き継ぐことになり

お客様レポート⑩
「父が管理していた立体駐車場を引き継ぐことになり・・・。」

(46歳・主婦)

じつは去年、父が病気療養のため、神奈川県の小田急線沿線の駅近で運営していた立体駐車場の管理を任されることになりました。

几帳面な父は、これまで管理や運営に関する帳簿や記録をきちんとして残していたので、それを見ながら基本は迷うことはなかったのですが、駐車場を作ってちょうど10年経つせいもあり、あちこちメンテナンスが必要になってきました。

これまで保守点検を頼んでいた会社から、いろいろ修理の見積書が送られてきて、担当者からは「全体的に老朽化しているので、ここでいっきにリニューアルしましょう」と、かなり高額なリニューアル工事を提示され、めんくらっていました。

私自身がまったく駐車場の内情に詳しくなく、部品のことなど難しい話にまったくついていけない状態でした。

家族からも「こんなに修理工事に費用がかかるなら、駐車場はいっそ手放したらどう?」と、言われましたが、父がこれまで管理していた駐車場を簡単に手放すことにも躊躇していました。

そんなとき、地元の方から紹介されたのがサンコー・コミュニティさんでした。「とにかくわかりやすく親身に相談にのってくれるわよ。うちの親戚の駐車場の修理工事も安く済んだみたい」。その言葉に、実際に今の現状をサンコーさんに相談してみることにしました。

さっそく現地に来てくださり、具体的にどの部分に修理が必要で、それ以外は大掛かりな修理をしなくても大丈夫そうだ、と新たな修理工事の見積書を提示してくださいました。その金額にも満足でしたが、工事後のアフターケアや管理に関してもご助言いただき、信頼でいることを実感。とにかく私のような素人の女性にもわかりやすく丁寧に説明してくれたことが嬉しかったです。今では、サンコーさんに運営管理のすべてをお任せしています。やはり「安心・安全」がなによりです。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。