お客様からのQ&A②

2017.07.27

お客様からのQ&A

今回も引き続きお客さまから問い合わせが多かった内容について、Q&A方式でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

●ハイルーフ車用に駐車場をリニューアルしたい

「うちの立体駐車場にファミリー向けのマンションが増えたせいか、ハイルーフ車専用の駐車場を希望される方が増えました。思い切ってリニューアルを考えています。ただ費用が高いのではないか、と心配。また工事にはどのくらい時間がかかりますか?」(55歳・自営業)

工事は1日2列のリニューアルが安価で可能

ここ数年、「ハイルーフ車増加による駐車装置の契約が減少し運営が厳しくなってしまった」とのお悩みを抱えるお客様が増えています。サンコー・コミュニティではそのような場合、ピット3段式装置の下段にハイルーフ車両が入庫出来るように改造する工事をご提案しています。
特徴としては、1日2列の工事が可能なのでとってもスピーディに対応できるということ。さらには工事費も安価でお引き受けしています。大幅に車高制限がアップすることで今まで入庫できなかったハイルーフ車が入庫できるようになるのでオススメです。

●駐車場の管理はどこまでお任せできますか?

「自分ですべて管理していましたが、本業が忙しくなり、駐車場の管理すべてをお任せしたいと考えています。点検スケジュールや緊急の故障対応など、どこまでお任せできますか?」(46歳・会社員)

ご契約いただいているお客様の駐車場に関して、サンコー・コミュニティ独自で開発した管理システムで過去のデータやメンテナンスなど故障・修理履歴等を一元管理しています。迅速な「見える化」を実現することで、駐車場の場所と点検スケジュールを細かく管理。さらには故障の状況、発生した原因や復旧処置の内容を全てデータベースに保管しているため、蓄積されたデータにより故障した際も迅速な復旧対応が可能です。また、過去の作業履歴もすべて保存しているため、お客様の駐車場の状況を弊社スタッフと共有でいるシステム管理を行なっているので、お客様により一層の安心と安全をご提供しております。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。