お客様レポート⑨「サンコーさんに」

2017.06.15

サンコーさんに

お客様レポート⑨
「サンコーさんに」

(50歳・会社員)

親から引き継いだ土地を立体駐車場にして、会社勤めをしながら経営しています。月極め駐車場なので、管理も簡単。駐車場経営を始めて5年目になりますが、これまで大きな問題はありませんでした。

ところがある日、駐車場の駆動部分のワイヤーの不具合があり、上段の車を下すことができなくなる事態に。契約者からの連絡であわてて修理をお願いしたのが、サンコー・コミュニティさんでした。迅速な対応ですぐさま直していただき、大事には至りませんでしたが、駐車場のあちこち錆ができているため早急なメンテナンスが必要だと助言をいただきました。

じつは最近、うちの駐車場から1キロくらい離れた場所に新たに駐車場ができ、うちで契約していた4台が新しい駐車場へ移ってしまうことがありました。車を置ければいい、くらいに思っていた自分の甘さに改めて気づきました。駐車場と言ってもどんどん進化しているので、お客様目線でメンテナンスも含め考え直さなければ、と猛反省しました。

いい機会なのでサンコー・コミュニティさんに思い切って駐車場をリニューアルしていただくことに決めました。チェーンやワイヤーなど部品のすべてを交換していただき、錆が目立っていた部分もきれいに塗装し直していただきました。メンテナンス後は、見違えるようにきれいになり大満足です。空いていた4台分も新規ですぐに埋まりました。

今回のことをきっかけに、今後はサンコーさんに定期的に点検していただくことにしたので、不具合などの心配もなくとても安心しています。

立体式駐車場のメンテナンスや管理、保守などにお困りの際は、ぜひ一度サンコー・コミュニティにご相談ください。最適なご提案を差し上げます。